キーボード
会社の安物のメンブレンキーボードではたまにキーが押せない時がある。特にエンターキー。エンターキーがスコッと叩けないと仕事にも身が入らないのである。
そんな俺が家で使ってるキーボードが東プレのリアルフォース89である。机が狭いのでテンキーレスである。仕事以外でテンキーを駆使することなんてほぼ無いからな。シーケンサーで数値入力とかしないし。
んで、このリアルフォースの何がいいかっていうとだな、ちゃんとスコッと押せるのですよ。一般的なメンブレンだとたとえばエンターキーの端っこを小指でちょんと押してもキートップが斜めになって結局打てないということが多いんですけど、こいつにはそれが無い。
本当にスコッと入力できるのです。俺が仕事でそんなにキーボード打ってるのかと言われれば返答に困っちゃうんですけど。それでもこいつはすごいのです。
まあすごいだけあって値段もフツーのキーボードを見慣れてると1桁違うんじゃねーかって値段なんですけどね。大体1万6千円。高いですね。
それでもあれだ、普段物を書かないくせにセーラーの万円する万年筆とか買っちゃう人とかにお勧め。筆記用具にはこだわりを持たないと。そうでなくても「このキーボード打ちにくいんじゃあ」とお困りのあなたにもお勧め。つーかその前にミネベアの一番上のグレードのメンブレンでもかなり違うらしい。ので今回はキーボードを見直すチャンスです、ぜひいいものをお探しください。
んで本当は何が言いたかったかというと仕事場もリアルフォースにしちゃおうっかなー、ってことだ。明日クレバリーとかに行ってやる。