スリルドライブ3

シルクハット京急川崎ロケテストしてた。しかも配置換えしてわざわざスリルドライブ2を隣に持ってきていた。

無印、2と一応少しやっているのでこいんにこいれる。あれ、サイドブレーキがなくなってる。まあ使いこなす場面も無かったからしょうがないか。その代わり新規機構が。

シートベルト。

そう、シートベルトがスリルドライブ3に!なんかちゃんと装着すると面白いらしいので装着。コースはヨーロッパ、アメリカ、日本でそれぞれに3つのシチュエーションで9コースとなっているらしい。ヘタレなので簡単そうな日本、曇を。

このゲームは大きな車の方が強いのでバス、トラック、タンクローリーとかが事故を起こしにくくていいんだが、そんなのは面白くないので一触即発、勝てるのはスクーターしかいないコンパクトカーで挑む。

「シートベルトが振動して事故の臨場感を味わえます」みたいな文言が。そういうことかっ!それでは事故を起こさないわけにはいかないっ!

ということでスタート。某ミッドナイトの時のクセであるカーブ時にアクセルを離す動作が止まらないのでタックインがブリバリ。そして目の前でライバルカーが事故を起こしまくる。とばっちりで多重事故発生!!!!ブルブルブルブル・・・。シートベルト振動!ギャラリーがいるにもかかわらずゲラゲラ笑ってしまった。危ない人になってしまった。
タイムエクステンドはガスステーションにて。給油でまだまだ走れるぜ!ということらしい。また沿道には中古車ディーラーとかパーツショップなどがあり、車が新車になったりエンジンが載せ替えられたり、洗車をして壊れかけが修理されたりとかするらしい。というかなった。これはいいね。新要素だ。ドライブスルーで飯も食えるぞ。ちょっと元気になるらしい。

個人的には警察官の叫びがイマドキそりゃねーだろというような感じで面白かったです。でもしらける人もいるだろうからこれは微妙な感じだな。

ロケテストということで難易度調整が易しくしすぎたんだろうか、6回程度事故ってもクリアしてしまった。2でクリアできる程度の腕ならそれほどクリアに時間はかからないと思う。これから調整されてどうなるかは分からないけど。