今日のクイズマジックアカデミー2

レジャーランドパレットタウン→レジャーランド秋葉原。0-3-1-3#12-6-5(1-1-1)。区間賞は雑学2、3、学問5。累計620になったらしい。効率+2くらいのふつーの金剛なら+60は無いとダメなんだろうなぁ。まあ面白いからいいんだけど。1回戦をギリギリ12位で通過するのも下位賢者だけに与えられたささやかな楽しみなんじゃないかと。なんて負け惜しみも言ってみたり。

今日のタイトルにあるとおり、予選、決勝でたった一人だけの正解をすると結構気持ちいいですよね。俺がこのゲームを続けるのはこの快感を得るためなのかもしれない。今日はそれはなかったけど、新問並べ替えで一人だけ緑、2/16の正解があった。もう待ってるのが楽しくて楽しくて。こう書くと俺って結構性格悪いのな。でもこういうのってあるよね? たった5文字の並べ替えなのにあれこれ苦戦してる様を思うと、ね。普段は俺が苦戦してるんだがな(^^; 2になってから並べ替えは良問が増えたと思います。アニゲ、サッカーはやりすぎな感もあるが、それは俺のわがままなんだろうな。

今日のかなり納得できなかったが調べてみたら大いに間違いだった問題。「デマを流すのデマとは?」という問題。自信をもって「デマゴーグ」と答える。決勝だったんだが、猛一人も「デマゴーグ」、一人空白、一人「デマゴギー」。で、正解はもちろん「デマゴギー」だった訳だが、こりゃどっちも正解なんじゃないかと一人憤慨してた。でもさっき調べたらしっかり「デマを流すのデマはデマゴギー」とgooの国語辞典に出てた。「デマゴーグ」は「扇動政治家」なんて意味だそうだ。見事にやられましたね。

突然山手線ちょっとした鉄分投入、QMAでも出るかもね。山手線の駅間が最も長いのは品川〜田町間。逆に短いのは日暮里〜西日暮里間。最も新しい山手線の駅は西日暮里、最も利用者数の少ない山手線の駅は鶯谷、逆に最も多いのが新宿ちなみに世界一利用者数の多い駅でもある。止まるのが山手線のみで私鉄、地下鉄の接続もないのは目白、新大久保。

しーのさん
今日はどうもありがとうございましたー。おなかの調子も良くなったようでなによりです(^^)

なんだか途中から立ったり座ったりしてるからQMA中も運動かー「ミスターストイック」なんてあだ名つけちゃおうかなぁなんてアホな事考えてました(--;すいません

そういや、ふつーはつるんでやってれば答えも出し合うもんなんですが、うちらってそういうのないですね。ストイックで大変よろしいことだと思います(^^

あ、俺は単に見ても分からない問題だからか・・・。したくてもできないのであった・・・。

ストイック、というと川崎駅前のQMA事情もそのような感じですねぇ。有名金剛がならんでも馴れ合ったりといったことはかなり少ない。神田の和気藹々とした状況を見るとなんか対極にあるなぁと思います。どっちがいい、とは一概には言えないのですが。少なくとも俺は神田のハイレベルな中に入っていけるほどずうずうしくはできない・・・。

とゆーか3時間くらい前に睡眠薬飲んだのですが、やっと眠くなってきた。マイスリー全然効かねーぞ・・・。長短時間型なんでもう効き目も薄れてきていることだろう。ということはこれはふつーの眠気か・・・。では寝るっ!