2004-01-01から1年間の記事一覧

遅れてきたコミックマーケット

まあ、秋葉原ということで同人ショップに寄って来ました。メロンブックス。ポイントカードがいい感じなのでほとんどここでしかかってないな。ということで、昨日までやってたコミケでの新譜等を買ってきた。 上海アリス幻樂団 夢違科学世紀 NeuzKraft 東方サ…

今日のクイズマジックアカデミー2

レジャーランド秋葉原。ATOカードではなくなっていた。なんか問題でもあったんだろうか。15プレイほど。アイスでゴールドが+1、COM2人でシルバー+1、COM1人でブロンズ+1。予選1位は1回。なんだったか忘れた。1、2回戦落ちもそれなりに。貢献度は256まで戻し…

昨日のクイズマジックアカデミー2

有楽町。黄金賢者になったが、いまだに初めて見る問題が多々あるのに驚く。まあ、金剛の人でもそうだって言うから出し惜しみとかしてるのかな。貢献度はマイナス収支。ダメダメでした。

今日のトロ占い

いて しし おひつじ てんびん ふたご みずがめ かに さそり おうし うお おとめ やぎ

今日のクイズマジックアカデミー2

有楽町。1時間ほど。ブロンズ+1、4位+1、予選1位+1(学問ランダム1:98.35点)の貢献度は+5。1、2回戦落ちはなしといういつにないよろしい感じでした。累計256、月間28。まあ、ありえない間違いもしてみた訳だが・・・。黄金賢者になりました。これでも貢献度+…

客先の納会

自分とこの納会に出たかったがお客さんの事業部長直々に「出てよ」と言われたら断れないですよね。しかし、「出る」と言ったものの「新しく入ってきた人は自己紹介してもらいます」てなことを言われてちょっとドキドキ。あんまり人前で話すのは得意じゃない…

今日のトロ占い

しし おひつじ てんびん いて みずがめ ふたご おとめ うお かに やぎ さそり おうし

今日のクイズマジックアカデミー2

有楽町。またサテライト3つが連コ。んで俺の後ろに待ってる人がついてしまったので2プレイ。3回戦、2位。貢献度は月間23、累計251。いい感じで勝ち逃げ(とは言わないか)できたかなぁと。酔ってる割にはいい感じでした。40点台で抜けた3回戦だったのでかなり…

忘年会

でしたのよ。デヴなのでひたすら食う役に見られるのですが、実はあんまり食いません。もうそんなんばっかりでやなんですよね。同じテーブルになると「食うものが無くなる」とか言われるし。誰がそんなにがっつくかよ。うちの忘年会は恒例としてビンゴ大会が…

今日のトロ占い

おとめ おうし うお さそり やぎ かに いて てんびん ふたご おひつじ しし みずがめ

CPUファン(兼ケースファン)交換

ビックカメラで買ってきた。厚さ15mmの8cm角のファンは2種類しかなかった。厳しい。そのうち速く回るほうを買ってきたがそれでも今までの半分くらいの速さでしか回らない。冷却が追いついてないな。早いところほかのファンを買ってこなければいけないな・・…

今日のクイズマジックアカデミー2

有楽町。月間貢献度19。4位が1回だった気がしたが2回戦落ちもしたのに? あれ? あー、COM戦の時に1回予選1位があったかな。やはり決勝は厳しいな。決勝によく出る人が強いというのは相変わらずっぽい。今日の熱い一戦。3回戦ノンジャンルランダム5。8人中全問…

今日のトロ占い

かに さそり おうし うお てんびん やぎ おとめ いて みずがめ しし おひつじ ふたご

すごい 熱い メインマシン

んで帰ってきたらCPU温度が75度とかになってた。CPUファンが回ってない。なんか動いてるのでチキンレースしてみようかとも思ったがUSB関連がイカレタのであえなくリタイア。キューブ筐体だからもう全部はずさないとたどり着けない。こういうときにキューブは…

今日のクイズマジックアカデミー2

シルクハット京急川崎。10プレイちょっと。月間貢献度は18。累計で246。増えてきましたねぇ。1、2回戦落ちもまああったんですけどね。予選1位は3回、ゴールド+1、ブロンズ+1、4位が1回か2回。正解率は67.9%ほど。芸能が伸びつつある。雑学は7割切った。わざ…

今日のクイズマジックアカデミー2

有楽町。シルバー+1、ブロンズ+1、4位+1、予選1位+1。予選1位はノンジャンルランダム1だったかな。学問、雑学寄りになるといい感じになります。月間貢献度は12。累積は230。白銀で230しかないのかよって話なんですがね。金剛3人のトーナメントに放り込まれた…

今週の週末占いカウントダウン

ふたご みずがめ てんびん おひつじ いて しし おとめ おうし うお さそり やぎ かに

今日のクイズマジックアカデミー2

新橋。ゴールド+1、ブロンズ+1、4位+1だったかな。新橋ホストになると厳しい。1回戦でアイスになったのが1回あってさっくりCOMにやられました。

今日のトロ占い

てんびん おひつじ みずがめ ふたご しし いて おうし やぎ かに うお さそり おとめ

ケイブの新しいののロケテスト

Heyに寄ったんでちょっと見ました。ケイブってバトルガレッガの続編作りたいんですかね? と思わずにはいられない感じでした。敵の爆破される感じとかアイテムの出方、勲章の出方、敵メカの感じ、細い弾、でかいミサイル、オプションの動きっぷり、自爆ボムと…

今日のクイズマジックアカデミー2

レジャーランド秋葉原。いつ見てもサテライト24台がほとんど埋まってる様を見るとすげぇなぁとかやっぱ秋葉原なのだなぁ、とか思うのです。まあ今日は俺もその一人だったわけだが。14プレイ。アイスでゴールド1枚、その他HUM4人決勝でシルバー、ブロンズが各…

今日のトロ占い

やぎ おとめ おうし かに うお しし さそり ふたご いて てんびん みずがめ おひつじ

今日のクイズマジックアカデミー2

今日も有楽町モンタナ。4つサテライトがあるうち、3つのサテライトで延々と連コされました。まあ、しちゃだめとは書いてないんでいいんですけどね。でも、トーナメントの空き時間に両替しにいくのはどうかと俺は思いました。俺を含めて2人〜4人待ってたのに…

今日のトロ占い

うお おうし かに おとめ やぎ てんびん しし いて みずがめ おひつじ ふたご さそり

今日のクイズマジックアカデミー2

有楽町モンタナで3ゲーム。待ってた人がいたので離脱。貢献度-2。でまた貢献度がマイナス2桁に。金剛、40人近くしかいないみたいなんですけど、どうしてこうも当たりまくりますか。3回戦が精一杯ですよ。紫の蛇を作ってみようとしてるが、雑学が1、2回戦に出…

今日のトロ占い

おひつじ ふたご みずがめ いて しし さそり かに てんびん おとめ うお おうし やぎ

今日のクイズマジックアカデミー2

有楽町モンタナ。7プレイか8プレイ。決勝進出は1回。6割でたまたま行けた決勝でしたが、格の違いをまざまざと見せ付けられた感じでした。あとは予選落ち。貢献度はマイナス進行。正解率は学問が再び7割突破。雑学が下がり始めて、アニゲが65%に。全部で68.03…

今日のトロ占い

しし いて ふたご みずがめ おひつじ てんびん おとめ おうし さそり やぎ かに うお

今日のクイズマジックアカデミー2

サントロペ池袋。2Fしかみてないんだけど、このロケーションの込み具合は異常。QMA2自体は数人待ちだったんだけど、なんつーか詰め込みすぎというかなんというか。「俺のマジアカやってるところが見てみたい」というQMA未経験者に見せてあげたですよ。普段へ…

PSPを充電できるごついヤツ

CenturyのTITANですよ。もともとCybershot P9の非常充電用に買ったんだけど、リンク先を見ての通りアダプタが3種類付いてます。2つはCybershot用なんだけど、もうひとつが汎用のプラグなんですね。んで、4V、5V、8Vの自動判別。PSPは5Vでばっちりです。さっ…