2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のクイズマジックアカデミー2

新橋。0-0-1-1#2-1-2(0-0-1)。区間賞はノンジャンル1、1回押し即答系6問がキッチリハマった。点数的には98.20なんで特段速かったという訳ではなかったが。結局今月は+58か。1日1以上上がったと考えればまあ、練炭としてはそこそこなのかな、と。でもどんどん…

今日のトロ占い

みずがめ てんびん ふたご おひつじ しし いて さそり やぎ おとめ うお かに おうし

今日のクイズマジックアカデミー2

ラウンドワン川崎大師店→シルクハット京急川崎。ラウンドワンは京急大師線の産業道路駅から左に出て歩道橋を上ると右前方に見えます。昨日のベネクスと今日のラウンドワン、どちらも郊外型の大型アミューズメント施設ですが、どちらもQMAは結構静かにできま…

今日のクイズマジックアカデミー2

ベネクス川崎→シルクハット京急川崎。ベネクスは朝5時まで営業なのね。深夜登校ができるというわけだ。ただ車がないと移動辛いねあそこは。電車で行くなら終電が早い鶴見線と南部支線しかないから、その辺は注意だな。浜川崎から歩いたけどそれでも5分くらい…

今週の週末占いカウントダウン

おとめ てんびん やぎ みずがめ おうし ふたご いて さそり かに しし おひつじ うお

今日のクイズマジックアカデミー2

新橋タイムマシン→ワールドゲーム新橋。メインカードの成績は0-0-0-1#0-0-0。あとは上級サブカ。8回くらいやって優勝が1回の3回戦落ちが1回か・・・。まあこのくらいが俺に合ってるんだろうな。金剛とか明らかに分不相応。しかしタイムマシンは音ゲやる人に…

今日のトロ占い

やぎ おとめ おうし いて かに さそり おひつじ うお しし ふたご てんびん みずがめ

今日のクイズマジックアカデミー2

有楽町。1-0-0-0#1-0-0。優勝はアイス時。昨日のマイナスを取り返した。後は上級サブカでまったりと2回。アロエ杯も執り行われたので大人気なくゲット。このキャラで3枚目か。ボーダーが変わってなければセンモニに載るのかな。半分以上の問題が初見だったの…

今日のトロ占い

おうし かに さそり やぎ うお おとめ てんびん いて おひつじ みずがめ しし ふたご

今日のクイズマジックアカデミー2

有楽町。0-0-0-0#4-3-0。ぼろぼろ。軽くテンパってる状況ではやっぱりやらない方がよかったな。2回戦落ちは最後の3回だったし、回数少ない方が俺は合うのかもしれない。最後は隣に座った大賢者と同じトーナメントだったが、ザッハトルテをザッハテルトとかア…

今日のトロ占い

てんびん しし ふたご いて おひつじ みずがめ うお おうし かに さそり やぎ おとめ

今日のクイズマジックアカデミー2

有楽町。0-0-0-1#0-0-0。1回目でプラスになったのでスパッと切り上げた。3回戦で全員間違えた完全新問も1問仕入れてきたのでまあよしとしよう。しかし本当に1回だと味気ないので上級サブカで1回。3回戦1位の決勝2位でした。この辺が練炭っぽくていいな。3回…

今日のトロ占い

さそり おひつじ おとめ しし いて ふたご やぎ うお おうし てんびん かに みずがめ

今日のクイズマジックアカデミー2

有楽町。0-0-1-0#1-0-0、区間賞スポーツ3。今日もよいヒットアンドアウェイでした。ここ2日、アニゲ1、スポーツ3と苦手だったりスピード負けするところで区間賞が取れてますね。カンが冴えまくってます。いいことですね。ミルコ・クロコップが契約しているサ…

今日のトロ占い

かに おとめ うお やぎ さそり おうし てんびん ふたご しし おひつじ みずがめ いて

今日のクイズマジックアカデミー2

今日は家にいる予定だったが秋葉原に行く予定ができたので時間埋めに秋葉原で。1-0-1-1#1-2-0、区間賞アニゲ1、学問1、3。+10か。月間44、累計445。午後の早い時間までは上位ランカーがいなかったのでこんな感じ。4時過ぎあたりからわらわら出てきて待ち合わ…

今日のクイズマジックアカデミー2

川崎。0-0-3-0#1-1-1、区間賞雑学5、ノンジャンル5。の+7。有名金剛が少なかったのでこんな感じ。安城で大会だっけか。金剛俺一人の回もあったが決勝で自滅。3回戦の雑学で区間賞取れたのは良かったんですけどねぇ。でもまあ1pt/1play以上ができたのでよしと…

今週の週末占いカウントダウン

うお かに さそり おうし おとめ てんびん やぎ みずがめ いて ふたご おひつじ しし

今日のクイズマジックアカデミー2

有楽町。0-0-0-0#4-0-0、区間賞学問3。ショージキ4プレイで貢献度+1ってのはふつーの金剛じゃありえない訳です。100ポイントくらい差がついてた金剛にあっさり抜かれ、また下から金剛が追い上げてくるのです。激烈に覚醒しているそれ以下の賢者もどんどん追…

今日のトロ占い

てんびん ふたご しし みずがめ いて おひつじ おうし さそり やぎ かに おとめ うお

今日のクイズマジックアカデミー2

有楽町。0-0-0-1#3-0-0、区間賞雑学5。区間賞はランカー上位が初見ミスしてくれたお陰。8人中5人が初見だったっぽい。今日は金剛が少なかったね。最高で7人かな。というか超賢16人揃わない回も。問題配布の次の日は篭って復習って感じなんですかねぇ。今日も…

今日のトロ占い

ふたご みずがめ てんびん おひつじ しし おとめ いて かに うお おうし さそり やぎ

今日のクイズマジックアカデミー2

新橋。新問配布の日でした。0-0-0-0#1-1-1。しょっぱな16位でかなり凹む。なんか出し惜しみの分が出た感じだった。他の人が正解しすぎ。2回目。3回戦まで進むも学問ランダム5。意味不明な漢字8文字の並び替えに沈む。3回目。2回戦12位。で、今日はもうダメだ…

今日のトロ占い

やぎ うお かに おうし おとめ ふたご みずがめ てんびん おひつじ いて しし さそり

今日のクイズマジックアカデミー2

有楽町。0-0-0-2#4-1-0。地味に+3。大体19時辺りから薄くなっている気がする。あとスポーツが多い印象だった。もう厳しい厳しい。決勝に残った回は学問となんか。もう覚えてない。3回戦落ちは単純に正解数足りないのもあったが、スピード差で落ちるというこ…

今日のトロ占い

おとめ やぎ おうし しし かに さそり おひつじ いて うお みずがめ てんびん ふたご

今日のクイズマジックアカデミー2

有楽町。0-0-1-0#1-0-0。なんか眠すぎたので超賢戦は2プレイ。アロエ杯だったが当然のごとくおたりさんが持って行きました。強すぎ。2位がサンダースの人でした。なんかこうアロエ使いの超賢は実力が二分化しすぎな気がする。メインカードではアロエメダルは…

今日のトロ占い

おうし さそり うお おひつじ みずがめ おとめ やぎ しし ふたご いて かに てんびん

雑記

今日もグランツーリスモ4。いくつか上級ツアーをB-Specでクリア。まあ速い車使ってれば何もすることは無いんですが。現在サルテ・サーキットの24時間をやってる最中。これも24時間ほっておくだけ。ピット作業も勝手にやってくれる。見ている必要もないな。ま…

今日のグランツーリスモ4

ニュルブルクリンクの24時間レース中。初めて燃料切れを経験した。80km/h制限になるのな。ツーリングカーやJGTCカーがメインに出てるようだがそこにミノルタ トヨタ 88C-Vという場違いな車で参戦。12時間たった時点で2位と20周差とか恐ろしいことになってい…