2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の週末占いカウントダウン

やぎ おうし おとめ うお かに おひつじ さそり ふたご いて てんびん みずがめ しし

今日のクイズマジックアカデミー2

千葉レジャーランド千葉ニュータウン店。今日開店という事でプチ遠征。電車賃の約半分が北総鉄道分というのはどういうことですか・・・。これが運賃の高さ日本2位の実力・・・・っ! QMAはどっかのお下がりで液晶が経たって来てるのもありました。300/100/100…

今日のトロ占い

おとめ やぎ おうし うお さそり かに おひつじ ふたご しし みずがめ てんびん いて

QMA2の椅子の高さとか自分の癖とか

今までの日記を見れば分かるように横浜、川崎、都心を中心に何店舗かでQMAをプレイしているのですが、椅子の高さが結構違うのですよ。川崎駅前、いわゆるマタハリー系は総じて椅子が低い。最近は川崎ばっかりでやってるのでこの椅子の高さにバリッと慣れてし…

今日のトロ占い

ふたご おひつじ てんびん いて みずがめ しし おうし かに うお やぎ おとめ さそり

今日のクイズマジックアカデミー2

川崎。0-0-0-1#0-1-0(0-0-1)。区間賞雑学1。颯爽と1回戦区間賞を取り2落ちする俺。意味ないし。んでも次で決勝進めたのでチキン野郎はメインカードを財布にしまいましたとさ。正解率70.05%。おお、まだ70%超えてた。他は全然変わらないのにアニゲが順調に伸…

今日のトロ占い

おひつじ いて しし てんびん ふたご みずがめ うお おうし おとめ かに さそり やぎ

今日のクイズマジックアカデミー2

川崎。0-1-0-0#3-1-0。全国大会の結果は36人抜きで434位。公式ページには載った。貢献度は累計829、月間220。なんか久しぶりのシルバーメダルだった気がする。俺以外に雑学選んだ人がいたのでラッキーだった。気がついたらブロンズメダルがゴールドメダルよ…

今日のトロ占い

かに うお おひつじ おとめ やぎ ふたご いて てんびん さそり みずがめ おうし しし

福知山線の電車脱線事故

まあ、結構な人が書いた後で書くのもアレなんだが。現場の制限速度は70km/hということだが、鉄道総研の計算では133km/hまで耐えられるカーブだったらしい。前の駅でオーバーランして遅延してかなり速度を出していた、という話だが、事故を起こした207系って…

えーっ

大変いまさらな話なのですが、ナヲコと宮内由香って別人だったのか。絵といい作風といいかなり似てるんでなんで別名義なのかなぁなんて思ってたりしましたよ!

今日のトロ占い

さそり やぎ おとめ みずがめ てんびん かに うお いて ふたご おうし しし おひつじ

そういや昨日と今日の湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE 2

昨日から前作のカード引継ぎで始めた。前作は3周やったところで止めたので実に久しぶり。車種はランエボ8 MR。しかもAT。まあ、タイムアタックとか狙える腕じゃないんで楽に乗りたいのですよ。なんか600馬力スタートだった。前作の進め方によっちゃそうなる…

今日のF1サンマリノGP

13番グリッドから1回目のピットストップまでに3位までジャンプアップしたミハエル・シューマッハも圧巻であったが、今週はフェルナンド・アロンソあっぱれの一言に尽きる。そのまんまミハエル・シューマッハはジェンソン・バトンをかわし、残り10周でアロン…

今日のクイズマジックアカデミー2

川崎。0-0-1-1#3-4-1(0-0-1)。区間賞雑学2。1回戦落ちは学問ランダム2。最初は大賢サブカで全国大会を頑張ってみたのだが13人だったかでおしまい。見たことある問題落とす自爆ばっかり。そのままトーナメントで遊んでたら青銅昇格・・・。公式にも載った。た…

今日のクイズマジックアカデミー2

秋葉原。0-0-1-1#2-1-1。もうほとんど人がトーナメントに戻ってきてますね。16人埋まったトーナメントもあったし。今日の決勝雑学連想はどっちでも24点以上取れたので満足です。ちょっとだけハッタリかませました。全国大会は記録更新。週末組が入ってきて薄…

今週の週末占いカウントダウン

てんびん みずがめ ふたご いて しし やぎ おひつじ おうし さそり おとめ かに うお

今日のトロ占い

みずがめ ふたご おひつじ しし てんびん いて おとめ おうし やぎ さそり うお かに

今日のクイズマジックアカデミー2

ほこら。0-0-1-1#1-2-0(0-2-0)。区間賞は雑学3、学問4。レンタル160分で全国大会をやりこんでみたものの結局10人ちょっとで踏み台に。ノンジャンル四択で隣の人とも一度当たったがあっさり自滅。結局記録更新ならず。15時半になり人も増えたので離脱。G/Zウ…

今日のトロ占い

おうし さそり おとめ かに いて ふたご やぎ おひつじ うお しし みずがめ てんびん

出ないとか言いつつ

思いのほか腹が減ったので晩飯買いに外に出て立ち読みしてたら雨が。出るときは降ってなかったんで油断した。くそうくそう。

虫姫さまのサントラが届いた

おまけのフィギュアは正直どうでもよかったんだがね、なんで履いてないんだろう。あのプロモムービーの変な歌が入ってなくてとりあえず安心。ボイスコレクションがあるのでこれ切り貼りして遊んじゃう人とかいるんだろうなぁ。

今日のトロ占い

やぎ おうし さそり しし おとめ いて うお てんびん かに みずがめ おひつじ ふたご

最近

リファラを見てるとなまはげカローラで検索してる人が来ているが何かあったのか? なぞ過ぎる。もしかしてなまはげカローラ復活したのか?

それにしても

炭鉱跡に作られた秋田県の テーマパークですとかいって「マインランド」尾去沢を問うキューブとか逆に炭鉱跡に作られた秋田県の テーマパーク「マインランド○○○」で尾去沢を読ませたりする問題が来たら燃えますな。マイナー過ぎ。なんつって検索してみたらこ…

今日のクイズマジックアカデミー2

川崎。0-0-3-0#2-2-1(0-0-3)。区間賞ノンジャンル1、芸能1、学問1。全国大会は更新できず。全国大会ではいい対戦もある事にはあったが、それが続かないとねぇ。金剛4人でキューブとかエフェクトだとタイプ速度が遅い俺はじりじり離されすぎ。芸能順番当てで0…

今日のトロ占い

いて しし ふたご おひつじ てんびん かに みずがめ おとめ さそり うお やぎ おうし

今日のクイズマジックアカデミー2

0-2-2-2#4-1-0(0-0-2)。区間賞は雑学2x2。全国大会は21人抜き。12時ころ開始。時間が時間だったのでほとんどが全国大会やってたのかトーナメントのほうはほとんど人がいなかった。COMもなんか気持ち弱くなっていた気もした。4問で決勝行けたからね。今までの…

今日のトロ占い

しし おひつじ てんびん いて ふたご みずがめ おうし やぎ おとめ かに さそり うお

最近夢見が悪い

昼寝する俺が悪いんだろうか。んでも夜寝てるときも変な夢ばかり見るしなぁ。薬飲んで0-10、それでも眠いので13-17と寝たが今現在20:30、眠い。こうなんか夢を見るにしてももっといい夢が出ないものであろうか。まあ夢そのものは覚えてないんだけどやたらい…