2006-01-01から1年間の記事一覧

今日のゲーム

1ヶ月くらい振りにゲーセン行った。バトルギア4Tuendは小学生のガキが回しプレイしてたのでできず。最近のガキはお金持ちです・・・。H型ミッションの強い方の機体だったのでやってみたかった。むしひめさまふたりは初めてやってみたのだがオリジナルモード…

ダイエット

今あるジーンズがきつくなったのと、9月の健康診断の結果で肝機能に指摘を受けたので先々週から昼ちゃんと食う、朝晩パック入りゼリー(ウイダーインゼリーみたいなアレね)を食う、というダイエットを行っています。先週の週末にジーンズをはく機会があったん…

ほへと占術研究室 数秘占術

http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html やってみた。以下結果。 1979年 10月 19日生まれのあなた 生まれてこのかた9883日目です 生まれた金曜日から1411週目で モチベーションは[▼] → [〜]と底から這い上がってきています。 今年の誕生日か…

常識力トレーニング

雑学が好きな俺にはマストアイテムであろうということで買ってきた。ヨドバシで3400円くらいだった。でポイント10%。 初っ端のテストで常識力は57と出た。まあ、こんなもんなんだろうな。 で、トレーニングをした訳だが、結構面白い。結構ためになると思いま…

今日のゲーム

バトルギア4をやってきた。一気にチューンを進めたS2000で上級コース(コートダジュール)。7秒もベスト更新した。1回もぶつけなかったのがよかった。

モバイルナンバーポータビリティー(MNP)

が始まるわけですが、各社のCMには温度差があるような気がする。一番熱心なのがau。割と早い段階からMNPを意識したCMしてますね。「さあ、いらっしゃい」。もこみちくんはもう変えまくりです。その次がやっと最近CMが出てきたドコモ。料金は家族割引前提な言…

Winampが

昨日USB関連が全部落ちて(原因不明で何度も起こっている)リセットしてからWinampが立ち上げただけで落ちる現象が起こってしまい、ちょっと焦った。結局はアンインストール後再インストールということで直ったんだが俺のWinampに何が起こってたんだろう・・・…

疲れました

人間関係って構築するよりそれを維持する方が労力いるよね。まあ、維持の方が大体期間が長いからってのもあるけど。会社内部の人間関係も悪くは無いんだが、一度ぶち壊したい気持ちがふつふつと沸いてくる。なにもかもめんどくさいんですよ、もう。 その欲望…

禁煙の話

途中、何本か吸ってるんですよね。まあでも概ね吸ってないので継続しているということでよろしくお願いします。

今日のゲーム

アイドルマスターを1週。ブーストで歌姫。きっちりと3ボムで満点合格。かなり久しぶりな満点だった気がする。

昨日のゲーム

アイドルマスターは2週。歌姫歌姫。ええ、負けました。しかも連敗。テンションが青くなってしまったのでブースト待ちということで。QMA3は1回。久しぶりの決勝進出でスプラッシュ杯。2位でメダル貰えた。うれしい。

統合失調症のおくすり

アメリカで認可されてるアリピプラゾールを飲んでみたい。今飲んでるリスパダールが最近じゃ効いてる気がしない。まあ、おかしくなってないんで効いてるんだろうけどな。ぎゅむ。追記:9/10日本でも今年の初めに認可されたらしい。商品名エビリファイ。ただ…

今日のゲーム

アイドルマスターを3週。カラメモ、レッスン、全国4万。カラメモは誰も帰りませんでした。流行1位が帰りそうだったんですけどね。ギリギリで帰らなかった。帰らなかったおかげで勝てた。カラメモなのに流行2位3位を押さえない打ち方をしているので俺は異常だ…

今日のゲーム

ウェアハウス川崎でアイドルマスター5週、QMA3を2回。アイドルマスターはトプレレレカラメモで、カラメモを落とした・・・。1位2位ダブルジェノで一個取り逃しというありがちなパターンでした。取ってない3位を帰すこともやろうとしたとたんにCOMから絶妙なB…

ソフ開

通称ソフ開、SWと呼ばれるソフトウェア開発技術者の参考書を買ってきた(ヨドバシのポイントで買ったので0円だ)。初級シスアドを取るときにお世話になった日本経済新聞社の参考書。まあ、物足りなかったりやばそうだったらほかの会社の参考書を買うということ…

今日のゲーム

レジャランアキバ、ウェアハウス川崎でQMA3、ウェアハウス川崎でアイドルマスター。QMA3は上級魔術士10級から7級あたりまであがるまでやった。エルフとユニコーンを行ったり来たり。かなり久しぶりにこんなに数こなした。予習は学問、雑学が多答まで、ほかは…

今日のゲーム

秋葉原HeyでQMA3を少し。全国大会が1回とトーナメントを2回、だったかな。全国大会は2人抜きで3回戦に進めなかったのでそこで終了。メダルをもらう。トーナメントはどっちも区間賞を取ったりと好調な感じだったが、どっちも決勝に進めず。なまってますな。QM…

禁煙

まだ続いてますよ。

今日のゲーム

ウェアハウス川崎でQMAを2プレイ。予習3周設定。ものすごいサービスっぷり。16台全部埋まってたし。駅から遠い立地なのでこういうサービスがないとやっぱり厳しいのだろうか。

今日のファンタビジョン

18000点まで行った!でもランク外…。むずかしいなぁ。

禁煙開始

昨日から禁煙を開始した。教材として禁煙セラピーを買って読んだ。

ファンタビジョン

昨日中古屋で380円だったので買ってみたが、なかなか難しいゲームだな・・・。×ボタンで花火キャプチャで○ボタンで爆破とかいう操作形態なのだがなぜかキャプチャ仕様として○ボタンを押してしまう・・・。ゲームが下手とかそういう次元じゃないよな。Rezみた…

ダーツ

昨日初めてダーツをやってみた。30分程度だったが、かなり面白かった。

駅のトイレ

視覚障害者向けに声で案内しているのだが、「左前が多機能トイレです」と案内してるのだが、それがどうにもこうにも「左前が滝のおトイレです」と聞こえるのです。滝のおトイレ、どんなんだろう…。

今日のゲーム

・アイドルマスターレッスンを2週と全国30kオーディションをやってきた。何ヶ月もレッスン週をやることがなかったのでかなり下手糞になっていた。ダンスレッスンx2にしたがランクAレッスンにも関わらずグッドレッスン止まり。でもこれで最終週までの思い出は…

電車の椅子

俺が見て感じただけなんで、サンプル数は少ないのだが、女性って電車の椅子が空いたら次の駅とかで降りるようなときでも割と座る人が多いなぁと感じた。逆に男性だと1駅2駅くらいなら空いても座らない人がよくいるように思う。俺もそう。なんか座って2分後に…

昨日のゲーム

・QMA32プレイ。ホビット組なので中級ステイになった。このままホビット組でもいいかなぁと思った。・アイドルマスターマスターピース03トリオを1週だけ。思い出のストックが尽きました。Sランクは無理っぽい。

エアコン

おととしあたりから冷房にするとエアコンが水漏れしてたんです。原因がわからんからそのまま使ってたんだけど、カバーを開けてみると熱交換器のフィンが目詰まりするほど汚かった。エアコンクリーニングをしなければいけないのだな・・・。

新人歓迎会

薬を飲んでる身なのであんまり飲まなかったが楽しかった。課単位ではなく全社での開催だったので普段見ない人もよく見れた。病気で休職してたのは割と広く知られていたらしく、1週間しか一緒に仕事しなかった人からも声をかけてもらったりした。何気にありが…

今日のゲーム

・QMA31回だけトーナメントやった。詳細はよく覚えてないが、決勝は俺が4択選ばなかったせいで4択杯にならなかった。俺のバカ。結果は2問差で優勝でした。出題ジャンルは雑学○×、雑学4択、学問4択x2。QMA2の遺産でまだまだ闘えるのだなぁ、と思った。まあ、…