モバイルナンバーポータビリティー(MNP)
が始まるわけですが、各社のCMには温度差があるような気がする。
一番熱心なのがau。割と早い段階からMNPを意識したCMしてますね。「さあ、いらっしゃい」。もこみちくんはもう変えまくりです。
その次がやっと最近CMが出てきたドコモ。料金は家族割引前提な言い方しかしてないというのが「おやっ?」と思う点。家族割引がなかったら高いのか、と裏読みしたくなっちゃう内容。それなのに買えちゃう人多いんだろうか…。
まずブランド名を定着させたいソフトバンクはそこだけをクローズアップしたCMばっかり。こんなんでは勝ち抜けないと思うのですが…。なんか爆弾でも用意してるんですかね? MNPを意識しないCMそのものが「予想外」って事なんでしょうか。
俺はメールアドレスが変わるのがいやなのでソフトバンクのままだろうと思います。