2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全然

から始まる文章は大体否定形ですが、最近は肯定形で終わる文章もよく聞くようになったし、俺もよく使う。これをおかしい、という人がいるが、実は昔は肯定形で使われていた、という話も聞いたことがある。「麻呂は全然大丈夫でおじゃるよ〜」とか言ってたん…

真逆

その事象と反対だから「逆」なのであって、真に逆である、なんてわざわざ強調するんだろう。嘘な逆とかあるんだろうか。「75度くらい逆だよね〜」 「いや、130度くらいは逆だぜ〜」なんて会話もそのうち出てくるかもしれない。でも「逆に〜」という話は全然…

拉致された人

警備会社で拉致された人がいたような気がしたけど続報ないね。追記: あったね。しかも28日に。いかに俺がニュース見てないかわかる。

今日のトロ占い

かに うお おうし さそり てんびん ふたご おひつじ やぎ いて みずがめ おとめ しし

今日のトロ占い

うお おうし さそり かに ふたご みずがめ おとめ てんびん しし やぎ いて おひつじ

F1ヨーロッパグランプリ

ドラマティックなレースでした。タイヤへの負荷が高い高低差のあるニュルブルクリンク、まさかあのようなことが起ころうとは・・・。スタートから波乱のあったこのレース、フォーメーションラップで隊列がうまくいかず、エクストラフォーメーションラップも…

松屋スープカレー

id:please:20050526を読んでだな、どんなもんかと試してみた訳さ。松屋のチキンカレーは唐辛子かけて食ったり、カレー専用の香辛料(カレーパウダーって言うのか?)がある店ではまあ多少かけて食ったりしてたので、俺も問題なく食えるだろうと思った。が、一口…

ラジルギのロケテスト

またもや川崎でやってたのでこりもせずプレイしてきた。前作のカオスフィールドと比べるとこっちは全然面白い。このゲーム、シューティングにもかかわらず、あんま敵を壊す爽快感って無いんだけど、なぜかやりこんでしまう。なんだろう、この感覚・・・。ケ…

今日のクイズマジックアカデミー2

0-0-0-2#2-0-2(0-0-1)。区間賞スポーツ1。今日の予習と決勝はカロリーメイト問題が見たいがために雑学1ばっかりやってみた。まあ、それなりに、見た。予習で出たキャッチコピーの順番当ては結構熱かった。やっぱり商品の紹介はいろいろと見ておいたほうがい…

今週の週末占いカウントダウン

みずがめ ふたご てんびん いて しし おひつじ おとめ うお かに やぎ さそり おうし

サブリミナルCD THE MARIJUANA CD

ドンキホーテで数年前に買ったのを久しぶりに聞いた。他にサウンドLSDってのとACIDってのがある。 http://www.della.co.jp/ が発売元なんだが、もう売ってないのかな。なかなかくるものがあるので見かけたら買ってみてください。

今日のトロ占い

やぎ かに おうし おとめ おひつじ さそり ふたご しし みずがめ てんびん うお いて

UEFAチャンピオンズリーグ

サッカー、基本的にあんまり興味は無いんですけどね。後半、同点になった後からしか見てないのだが、それでも見ごたえのある試合だった。どっちにも思い入れがないので「赤勝て、白勝て」みたいな感じで面白く見れました。リヴァプールのディフェンス陣が特…

今日のトロ占い

おうし おとめ おひつじ やぎ てんびん ふたご かに さそり いて うお しし みずがめ

今日のスリルドライブ3

日本−曇クリア。タイムは3分40秒。事故は3回だったかな。始めの方の大通りに入る右折でいきなりバスに突っ込んだ。ロケテからやってるがこんなの初めてだ。未舗装路で左カーブ後程よく右に膨らんだところでトラックが真正面にという場面があるが、赤のコンパ…

ヤマハUW500

去年だかおととし中古で買って聞くだけにしか使ってないんだが、USB通して聞くとプチノイズが結構あるのよね。ASIOでもそうでなくてもダメ。大してCPU使ってないときでもプチッとかいう。マザーはnForce3でハブを通してないんでダメって事は無いと思うんだが…

今日のクイズマジックアカデミー2

0-1-0-2#1-1-0。18時頃開始でこんないい成績だと勘違いしちゃうよね。プレイ前にカロリーメイトゼリーを飲んだのが良かったんだろうか。なんてな。カロリーメイト杯がある、という事でVer.JANではカロリーメイトを題材にした問題も出ているのだが、2日見た限…

今日のトロ占い

しし おひつじ おとめ いて やぎ かに みずがめ てんびん おうし ふたご さそり うお

何気に

はてなで書き出してから日付的に1年を超えていた!書いた日は360日らしいが。しかしなんかの拍子に事故に巻き込まれたりして「これが被害者が書いていた日記です」なんてババーンと公開されたら内容の無さにテレビで失笑する人が続出なんだろうなぁ、と。ま…

最近

うつ病で休職1ヵ月半になるわけですが、よくなってるんだかどうだかもわかりません。現在のお薬はパキシル20mg、寝る前にカームダン0.4mgとハルシオン1錠なんだが、いかがなもんなんだろうね。ハルシオンのお陰で睡眠時間は最近は10時間ほどなんだが、それで…

今日のクイズマジックアカデミー2

川崎。0-1-1-0#2-0-0。バージョンアップがあり、カロリーメイトの問題も何問か見てきました。大体14時あたりから始めたんだが、あんまり人はいなかった気がする。もう新問だからといってがっつく人もいないようですね。白銀の人も増えたようでなにより。分割…

今日のトロ占い

いて てんびん しし おひつじ みずがめ ふたご うお おうし さそり やぎ おとめ かに

今日のトロ占い

さそり やぎ おうし うお かに おとめ みずがめ いて てんびん おひつじ しし ふたご

F1モナコグランプリ

今日は22:55からだったのか・・・。最後6周しか見られなかった・・・。マクラーレン・メルセデスのキミ・ライコネンが新モナコマイスターになったのか。しかも2戦連続ポール・トゥ・ウィン。最後6周を見る限りまた独走だったみたいね。モナコでの勝利は彼を…

今日のクイズマジックアカデミー2

川崎→秋葉原。1(COM)-1-2-2#6-8-2(2-1-1)。区間賞はスポーツ5、芸能5(COM)、アニゲ3、雑学2。おっ、今日+9か。月間23、累計851。いっぱいやった割には上出来でした。今日はなんか金剛が少なかった気がする。QMAKETでアフターイベント→打ち上げと行った方々が…

QMAKET

お疲れ様でした>ALL川崎で朝QMAしてから10時半頃現地到着。10時前にいたら「おしおき、いっきまーす!」って話だったんでまあちょうどよかろうと思ったら甘かった。整理券を受け取ると348番。第2部入場らしい。なんだかなー、思いつつボケーっと突っ立って…

今週の週末占いカウントダウン

さそり てんびん やぎ みずがめ ふたご おとめ おひつじ いて かに おうし しし うお

寝れないですよ?

今もう21日の5時になろうとしてるんだがいっこうに寝れませんね。1時頃にハルシオンとカームダンを飲んだんだけど。飲み方が悪いのかなぁ。「寝つきがよくなる薬ですよー」ともらったはずなんだが・・・。飲んだら床に入れということなのか? つ訳で、寝ます。

スリルドライブ3

京急シルクの「ロケテスト」の張り紙とか消えたね。本格稼動ということなのだろうか。ついでに100円になってた。MORE'SのPIAは24日入荷とか張り紙があったな。100円ということもあって全コースやってる人もいた。つかスペースインベーダーの昔から1プレイ100…

そういえば東方永夜抄

4人クリアしてなかった。紅魔組と冥界組の各個人。しかもEasy。Normal以上はむずくてむりー。ということでなんとか4組+8人、やっと全員クリアー(Easyですよ)。妖夢が一番点数高かった。それでも14億程度だが・・・。次が結界組。永夜返しがなぁ・・・。これ…