今日のスリルドライブ3

日本−曇クリア。タイムは3分40秒。事故は3回だったかな。始めの方の大通りに入る右折でいきなりバスに突っ込んだ。ロケテからやってるがこんなの初めてだ。

未舗装路で左カーブ後程よく右に膨らんだところでトラックが真正面にという場面があるが、赤のコンパクトカーだと右側をすり抜けられるので楽チンでいいですね。多分他の車では抜けられない、と思う。焦って左にハンドル切りすぎると落ちるし、コンパクト以外の車でやってる人は結構ギリギリな事してるんだなぁ、と。大型車でふっ飛ばしながら行くのも面白いがこういうギリギリを楽しむのもスリルドライブの醍醐味ではないかと。

踏み切りにちょうど引っかかってギリギリでブレーキが間に合ったのはいいんだがライバルカーの事故に巻き込まれるのはナシだよなーと思う。ライバルカー電車に突っ込む→電車が止まって動けない→後ろから追突される→まだ消えない事故車両にぶつかる→時速数キロで事故判定、というのは納得できん。右へ通り過ぎる電車の後ろって止まらずに行けるのかなぁ。すぐさま反対に進む電車が来るので止まって過ぎるのを待つとその電車にやられるんですよねー。