2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のクイズマジックアカデミー2

川崎。0-0-0-1#2-6-4(1-0-0)。区間賞は学問5。なんというか賢者上がりたての頃のなにが起こったかわからないまま負けた感じ。新問というほど新問にはあたってなかったのになぁ。でも9位とか13位とか多かったなぁ。やはりスピードですか・・・。

今日のトロ占い

しし いて てんびん みずがめ おひつじ ふたご うお おうし さそり おとめ かに やぎ

今日のクイズマジックアカデミー2

川崎。勤務地が本社になったので帰り道にQMAがあるのは川崎だけになってしまったのですよ。そんなのはどうでもいいか。戦績。2-0-0-0#2-3-3(1-0-0)。区間賞は学問5。優勝はアイスと大賢との一騎打ち。危うく負けそうになりましたがね・・・。12増やして9減ら…

今日のトロ占い

さそり かに やぎ うお おとめ みずがめ おうし ふたご おひつじ しし てんびん いて

今日のトロ占い

うお おとめ おうし さそり みずがめ てんびん やぎ いて かに ふたご しし おひつじ

今日のクイズマジックアカデミー2

川崎。上司が医者に行けと言うのでお休みを取ったのですよ。0-1-6-0#18-8-2(1-1-4)。区間賞、学問1、5、雑学2、ノンジャンル2、3。なんだが、ランキングページを見る限り+13ないとおかしいんだよね。記録し忘れがあったのだろう・・・。つーか35回以上やって…

今日のトロ占い

かに さそり うお みずがめ おとめ おひつじ おうし やぎ しし いて ふたご てんびん

今日のクイズマジックアカデミー2

シルクハット京急川崎。0-0-1-2#4-1-1。累計601。やっと600オーバー。長かったなぁ・・・。1回戦落ちをやらかしたのはスポーツ2。忌々しいサッカーです。しかもあとコンマ数秒早く答えてれば抜けてた・・・。この辺が消し炭だよなぁ・・・。予習はやっとノン…

今日のクイズマジックアカデミー2

レジャーランド秋葉原→Hey→レジャーランド秋葉原。0-0-1-2#11-6-1(0-2-0)。区間賞は学問3、ノンジャンル3か4。えーと、プラマイ0か。全然決勝行けないねぇ。3/21ですか・・・。大体14%か。ぇー・・・。今日は決勝では学問○×を使ってみたが、そもそも予習を星…

今週の週末占いカウントダウン

ふたご てんびん みずがめ いて しし おひつじ おとめ おうし うお さそり やぎ かに

飲み会

飲み会の前からいろいろあって不機嫌だったのだが、参加。「お前ちゃんと食ったか?」とか「もっと食え」とかマジウゼー。いいかげん俺がほとんど乗らないのに気づいて欲しい。デヴでも食欲のない日はあるんですよ。俺をいじるネタはそれしかありませんか。そ…

今日のトロ占い

おとめ やぎ おうし かに さそり ふたご うお しし おひつじ てんびん みずがめ いて

今日のクイズマジックアカデミー2

有楽町。0-0-0-1#0-0-0。まあ、全国大会の参加賞を貰いに行っただけなんで。といってもサブカ3枚もなんで4プレイしてきた訳だが。メインは35人抜きで171位でした。これで累計598になったのか。今月はやっぱり稼げなかったなぁ。増えたら終えるというチキンプ…

今日のトロ占い

かに おうし おとめ さそり うお やぎ いて おひつじ てんびん しし ふたご みずがめ

蒲田-大森間 9時30分

今日の朝に京浜東北線で車両故障で2時間半止まったのですが、運がいいのか悪いのか、その電車にバッチリ乗ってました。蒲田駅を出て加速中にいきなり落ちる電源。惰性運転に入る電車。「あちゃー、停電か?」と思ったが対向列車は普通に走っている。東海道線…

嘘だろ

こんな消し炭賢者の日記なんて面白くないのでもう見に来なくていいですよ。>某所から来た人たち

今日のトロ占い

いて しし おひつじ みずがめ てんびん ふたご かに さそり おうし やぎ うお おとめ

記憶に残る地震

新潟、福岡と大きな地震が続いておりますが、大地震は本当に記憶に残ります。あの恐怖感だけは尋常ではありません。俺ももうはるか昔、ほとんどの人は記憶から無くした日本海中部地震を幼少時に経験してますが、いまだに鮮明に覚えてます。いつ起きたか調べ…

俺の弱点

俺は音によるコミュニケーションがなんか苦手なのです。聴覚で言葉を捕らえるよりも視覚で言葉を捕らえる方が意味を理解できるのです。そんなもんだから、たまに相手が言ってることが良く分からなかったりするのですよ。電話なんてもってのほか。口の動きが…

今日のトロ占い

しし てんびん いて ふたご みずがめ おひつじ さそり うお やぎ おとめ かに おうし

今日のクイズマジックアカデミー2

レジャーランド秋葉原。0-0-0-4#6-4-0(0-0-1)。+5で累計496か。大会終了までに500超えれるかと思ったが2回戦落ち4回が無駄過ぎた。区間賞は学問1。久しぶりに学問で区間賞が取れた。全国大会は10人抜き。結局金曜日の35人を抜けなかった。まああれが出来過ぎ…

今日のトロ占い

おひつじ しし ふたご てんびん いて みずがめ うお おうし さそり かに おとめ やぎ

今日のクイズマジックアカデミー2

レジャーランド秋葉原。14時頃行ったがほぼ満席だったね。全国大会やってる人が結構いた気がする。かなり悲喜交々。0-0-0-1#2-0-0(1-0-0)。区間賞はスポーツ5。決勝でアニゲタイプとかやられるともう撃沈。隣の大賢と当たったりしたがなんとかへぼいところは…

今日のクイズマジックアカデミー2

QUIZ SHOWが稼動開始ということで東京ジョイポリスに行ってきたが「2人1組での参加でよろしく」みたいな事を書いてあったので一人で行った俺はできずじまい。寂しく皆さんが楽しむ様子を見てましたが、なんだかんだで面白いようですね。見てる間数セットあっ…

今週の週末占いカウントダウン

かに うお おとめ さそり おうし やぎ みずがめ ふたご いて しし てんびん おひつじ

今日のポップンミュージックいろは

ee'mall2のポイントが4万超えたので、ポイントを使うべくカードを作ってみた。ウルトラクイズのテーマのアレはなんとかクリアできたが、80'sテクノとかいうので落ちた。へぼすぎる。しかしこれで曲を買ったりでポイントを減らしていくこともできるようになり…

今日のビシバシチャンプオンライン

Heyにて。たいしていいところも無く人間界トーナメントで落ちまくっていたんだが、最後の1プレイで惑星界トーナメントまで行けてしまった。たまにこういう運のめぐり合わせもありますよね。今日の連打マンの成績女子高生が芋食って屁で飛ぶやつ→1700km超、か…

今日のクイズマジックアカデミー2

賢王のほこらJ&B神田に行ってきた。1戦終えると店員さんが話しかけてきた。「CNが覚えやすい名前」だからなんとなく覚えてたそうだ。変な名前も付けてみるものですな。あは。「タイムレンタルできますよ」とのことだったのでお言葉に甘えてみた。80分500…

今日のトロ占い

さそり かに うお おうし おとめ てんびん やぎ しし みずがめ ふたご おひつじ いて

今日のクイズマジックアカデミー2

こりずに全国大会やってみた。30人抜きの人阻止を含む9人抜きで終了。出来過ぎだな。スポーツ○×で速度差で落っこちた。スポーツ並べ替えもあったが一人だけ正解をして1位通過はびっくりした。2の並べ替えはなぜか苦手なんだけどねぇ。みんな早いよ。トーナメ…