2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のクイズマジックアカデミー2

有楽町モンタナ。予習が終わってさあトーナメントだぁーーーってところでいきなりWindowsのデスクトップ画面が出てきて焦ってみたり。店員さんに言ったら1クレ得した。つか勝手に再起動するようになってるのな。大賢者の半分を超えた。ゴールドメダル+1、貢…

今日のトロ占い

さそり うお かに おうし おとめ やぎ いて みずがめ ふたご てんびん おひつじ しし

今日のクイズマジックアカデミー2

ワールドゲーム新橋。ここの人たちは本気な人しかいないので、なんか近寄りがたくなってきた。とかいいつつ15ゲームくらいしてきたんだけれども。大賢者になってなんとなくだが、1回戦突破ができるようになってきた。でもメダルはシルバーが2個。まあ、HUMが…

今日のトロ占い

みずがめ しし てんびん おひつじ ふたご いて かに おとめ うお やぎ さそり おうし

今日のクイズマジックアカデミー2

BEAT GROOVERS秋葉原→Hey秋葉原。某マジアカ関連のとこに書いちゃったからなのかそれともそれ以外でもいろいろ出てたのか知らないけどBEAT GROOVERSも4席塞がる時間が多くなっていた。今日の予習は学問、芸能、スポーツ、アニゲ、ノンジャンルの並び替え。並…

はてダラアップデート

ログインシーケンスが変わったのに対応したそうです。バッチリ上手くいってますよ。

今日のクイズマジックアカデミー2

ワールドゲーム八重洲→秋葉原Hey→秋葉原S@Y→BEAT GROOVERS秋葉原。ワールドゲーム八重洲は300/100/100設定。東京駅にちょっとだけ用事があったので待ち時間に少し。Heyは300/200/100だったかな。やたら人がいたので速攻で移動。S@Yも300/200/100だった。かな…

マジアカのアップデートが

またあったらしい。一部カードが引き継げないバグを潰したとのこと。JACのバージョンだと大丈夫らしいです。ところでオフィシャルのトップページのマラリヤはお尻が見えてますね。それに女性陣は顔を赤らめすぎる。クララだけ男性陣と一緒になってるのもよく…

今週の週末占いカウントダウン

ふたご てんびん みずがめ しし おひつじ うお いて さそり かに やぎ おうし おとめ

今日のクイズマジックアカデミー2

有楽町モンタナ。賢者での初トーナメント参戦。相変わらずアイスばっかり。1回戦ボーダーが60点あたりに上がったっぽい。数回やったけど、決勝に残れなかった・・・。この分ではセンターモニターの貢献度ランキングから消える日もそう遠くないな・・・。現在…

今日のトロ占い

うお しし てんびん おひつじ おうし いて やぎ かに おとめ さそり ふたご みずがめ

今日のクイズマジックアカデミー2

有楽町モンタナに行ったらちょうどアップデート完了したところだった。ここも100/100設定で強気なのですよ。大魔導士2級スタート。ここからCOMが激が付くほど強い。頑張って3回戦に残ってもEXポイントを貰ってみても3つぶんしか動かないとかざら。id:hakusyu…

今日の昼食

食べ終わったら鼻血が出てきた。ハンドタオルが血まみれに。しくしく。

今日のトロ占い

おうし やぎ さそり おとめ うお かに いて てんびん おひつじ みずがめ しし ふたご

今日のクイズマジックアカデミー2

ワールドゲーム新橋。ちょうどアップデートの最中でした。そんでもってビミョウに初期バージョンからバージョンアップして11月19日バージョンとかになってました。まあどこでもそうなってるんでしょうけど。ホームにしている人がやはり多かったので数回で離…

今日のクイズマジックアカデミー

有楽町モンタナ。2になってると思いきやまだ1でした。ちぃちゃんで3プレイ。COMが鬼のように強かったので1回戦落ちなどしつつ。明日になれば2になってるのかなぁ。どうなんだろう。

今日のトロ占い

しし おひつじ おとめ てんびん いて みずがめ おうし ふたご かに さそり うお やぎ

フィギュア萌え族(仮)

テレビに頼まれたんだかなんだかわからんが適当すぎるよな。いつぞやの誘拐事件のときにドール趣味の人が逮捕された時もテレビは面白おかしくいわゆる「オタク」を叩きに叩きまくったんだが、今回も酷いね。こういうのを真正面から信じてしまう人が問題なの…

今日のクイズマジックアカデミー2

AM PIA 川崎DICE→AM PIA 川崎モアーズ→シルクハット京急川崎。大魔導士10級→大魔導士5級だか4級。最後優勝したけど待ってる人がいたので飛ばしてしまった。どこもかしこも200/100設定に。コンテニュー推奨設定になってしまっていた。俺も例外なくやってしま…

今日のトロ占い

おひつじ しし ふたご いて みずがめ かに てんびん うお さそり やぎ おとめ おうし

今日のクイズマジックアカデミー2

シルクハット京急川崎。100/100設定は今日で終わりのようである。先行入荷キャンペーンだったようです。明日からは200/100になるとのこと。縛りでもできたんですかねぇ。まあ、ほとんどのロケーションで2になるのでプレイヤーは分散するでしょうから混雑する…

今日のクイズマジックアカデミー

2じゃないです。1の方。ちょっと試したかったことがあるので。有楽町モンタナ。「カード引継ぎ時の寮決定には最後の予習が反映される?」とのことなので、セカンドカードのちぃちゃんをアニメ・ゲーム予習で終わらせる。2位。どうかなどうかなー。個人的に「…

今日のトロ占い

みずがめ おひつじ いて ふたご しし てんびん かに さそり おとめ うお おうし やぎ

今日のクイズマジックアカデミー2

今日もシルクハット京急川崎。プレーヤーがサテライト数よりも多く並んでいる人がいたものの、100/100という価格設定のお陰でコンテニュー無しで大体均等にプレイができた。こんなにみんなが同調してぐるぐる回れるとは思っていなかった。すごい。中級魔術士…

昨日のクイズマジックアカデミー2

シルクハット京急川崎。バッチリカードも売ってたのでファーストカードのアロエロエを移してついに参戦っ!フランシス寮でした・・・。マロン寮で最強タッグとはならなかった。基準は何なんでしょうね? ランダム? 1のペットは蛇だったし。1最後の予習?カード…

昨日のセイギノヒーロー

コナミがまたバカゲーを。鳴り響くテーマソング、そしてサウンドロゴ「セイギノ、ヒローーー」なぜたどたどしいのだ。笑いが止まらない。警察のあの動きまくって避けるアレと軍隊の「イエッサ!!」と叫びまくるアレを足して4くらいで割ってバカ成分を1になる…

QMAのグッズとして

カードケースなんて出たりしないんだろうか。需要はあると思うんだけどねぇ。名刺入れくらいの厚さのカードケース。どうなんですかねぇ。

今週の週末占いカウントダウン

かに うお さそり おうし やぎ おひつじ おとめ いて ふたご みずがめ しし てんびん

今日のクイズマジックアカデミー2

ついにやってきてしまいましたよ。レジャーランド秋葉原。QMA2 16台、QMA1 8台、計24台の新マジアカの聖地と言っても過言では無いですな。早速カードを買おうと思ったら売り切れ・・・。えー・・・。この分じゃ川崎もないだろうなぁ。困った。仕方が無いので…

今日のトロ占い

てんびん ふたご みずがめ いて おひつじ おとめ しし おうし かに さそり うお やぎ