2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドールズパーティー11

明日なのだな。とりあえず行ってみるか。何も買わないかもしれないけど。

夏祭り

コミケカタログのCD-ROM版を買ってきた。これはあれだな、もう探すサークル固定してる人にはすごいいい感じのアイテムなのだな。適当にブラブラ見るにはちょっと厳しい感じがする。でも電話帳並みに暑い紙オンリーのカタログはちょっと・・・という感じなの…

湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE

いまだに3周目。B級制覇したが、R200CLUBがありえないことになってたな。俺がやってるゲームは湾岸MIDNIGHTであって湾岸MIDNIGHTのキャラが出てこないと面白くないのですよ。なんだこりゃって感じだった。あと780馬力まで上がった。車の設定はデンジャラス。…

アウトラン2

久しぶりにやったがディーノ246GTS、ハートアタック、ゴール5Aで1500ちょっと。まあこんなもんだろう。チューリップガーデンで失敗しすぎた。

エスプガルーダ

スタート時にC+Dを忘れてイマイチやりづらかったが4面ボス。所詮はこの程度。

球団が合併したがったりそれをライブドアが買いたがったり1リーグ制になりたがってるアレ

野球中継が延長になって深夜アニメの時間が遅くなったりして録画失敗しなければなんでもいいです。というかアレだ、合併でもなんでもしていいからライブドアが新球団作ってパリーグに入ればいいのだ。それだよ。もう一個合併があったら楽天も球団作ればいい…

三井住友、統合申し入れ検討を発表

ふむ。やられたら、やりかえす。やっぱ仲悪いんだねぇ。いくらリテールに強かろうが、東京三菱ユーザの俺としてはいらない借金抱えてしかもうそつきな銀行なんていらないんですよね。統合してUFJ色を限りなく薄くしたところで、ねぇ。このまま三井住友にあげ…

面接結果

まだ正式には来てないんだけど、ちらっと聞いた感じじゃダメらしい。面接時にやらせようとしているシステムの概要を聞いたんだけど、性能に関してはかなりシビアに見るらしい。C言語に関してはそれほど難しくない改修案件を二つやっただけなんで、まあ俺には…

ギャラクシーエンジェル#04

なんだろう、このアニメの脚本書くのに3日くらい徹夜しないとダメなんだろうか。いい意味でぶっ壊れてる。この勢いで続けて欲しい。いやホントに。

方言(秋田)

ある日うちのばあちゃんが言ったんだ。「戸っこたでできてけれ」と。秋田では何でも「っこ」とつけます。「飴っこ、お菓子っこ、姉っこ、嫁っこ、子っこ」等。それはいい。俺もネイティブスピーカだから。「きてけれ」も「きてちょうだい」な感じの意味にな…

ローカルなCM(秋田)

すでに修学旅行の安否確認のCMってのはトラックバックされてるのか。あれは日程にずれがあった場合は流さないそうだな。無駄に不安感を煽ったりしないためだそうだ。んで、ほかに無いかどうか。それがあるんだな。たった5秒一枚の絵だけでナレーションが「咳…

日本沈没地図

ってのがやってるらしい。他にもトラックバックを利用した投稿ページっていろいろあるらしくて、せっかく置いたんだからなんとか盛り上げようと必死なのが伺える。んで俺もそれに乗っかってみようかと。

neotechnopolis

こないだ買ったCASTALIA 04、05の人のところなんだが、同人ショップに委託やってるだけあってなかなかよろしかった。オリジナルだけでも勝負できる人だと思うんだけどね。でもやっぱり人目に付くのはリミックスなんだろうね。その他俺がお勧めするのは C-Med…

2日連続で飲み

俺なにやってんだ・・・?

UFJの統合交渉差し止め 東京地裁が仮処分決定

まあ、昨日のニュースなんだけれども。住友三井が動かないはずがないですね。結局焦り過ぎたUFJの一人負けに終わるんだろうか。これで実は住友三井HDと三菱東京FGの統合の話が水面下で進んでいたならものすごい事ですけどね。両端から食いつぶしておいしいと…

面接

客先での作業に足る技術等があるかどうかをみる為の面接をやってきた。新規開発案件は今まで1件とか2件しかなくてほとんどが再開発とか改修案件でたいした事をやってないのがバレたので無理じゃないかと思う。そんなんでいいのか。俺は大学中退なんで学歴と…

エルフェンリート#01

にゅーにゅー言ってるのが尿漏らしてた。あと血が出すぎ。以上。

続々キーボード

小寺信良さんの書く文章が好きで、インプレスのAVウォッチとかITmediaでの彼の記事、コラムは全部読んでるんだけど、ITmediaに今日アップされたキーボードにこだわる理由を考えるはまた良いコラムだった。というか似たような話を前にもインプレスでやったこ…

急に仕事が変わる

ここ一ヶ月COBOLのソース読んでデータの流れとかを調査してて、それもやっと終わりそうで設計に入れるかなぁと言った段階にきたんだが、急に俺の仕事が変わるらしい。どうも金曜日に決まったみたいだ。んで技術管理表なるものを書いて課長に渡したのが15時。…

ソースネクスト ウイルスセキュリティー 2005

買ってきてインストールした。ファイアウォールが落っこちて、ネットワークを使うアプリが一気に反応なしに。日記も書き直しなのである。ふざけんなよ。初日からこれでは先が思いやられる。とりあえずファイアウォールはオフにした。

エスプガルーダ

3面。1200万。もうグダグダ。

湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE

タイムアタック首都高1周とストーリーモード3周目のB級を少し。730馬力になってドリドリなのである。「モアパワー、モアトルク」なのである。北見チューンが始まった。湾岸線のトンネルで330km/h達成なのである。しかし首都高バトル01の時もそうだったけど、…

カオスフィールド

カオスフィールド時は弾もロックオンして落とせるらしい。これでHit数を稼ぐんだそうだ。んで、これがまた爽快。でもフェーズ2-2。ところで秋葉原のHeyでダイナミックにサイヴァリア2をやっていたスポーツ刈りの人がいたが、その人は今カオスフィールドをや…

27時間テレビ

加藤浩次は体張ってネタ振り過ぎ。

同人CD買った

DIVERSESYSTEMORIGINAL;3 SPEEDSTER SHARPNEL SOUND COLLECTION neotechnopolis CASTALIA 04 neotechnopolis CASTALIA 05 東方少女 〜桜花散り行きて なんか今の時期買うくらいならコミケまで待てよって感じだけど、まあいいじゃない。コミケは多分異常に暑…

湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE

ロケテ制覇はそのまま1周とみなされてるらしいので、2周目が今日終わった。ランエボ8 MRを使ってるんだがゲームの中で燃えたりしないのだろうか。それが心配である。このゲームはBGMの音量が調整できるんだが「最大」でやるとノリノリでいい感じである。700…

打鍵する快感

ということで昨日書いたとおり行ってきましたよ、クレバリー2号店。もうキーボードの宝庫なのな。マウスも多いんだが。んで行ったとおりミネベアのRT6652TWJPを触ってきた。確かにメンブレンの中ではかなり良い出来。ちょっとだけ買いそうになった。でもしか…

美鳥の日々のフィギュア

もう散々いろんな所で出てるんだろうけど、あれは買いたかった。フツーに買いたかったんです。でも平日14時予約開始ってその時間俺はIPアンリーチャブルな場所で作業中・・・。すっぱりきっかり予約できませんでした。んで写真見たらまあ出来が良過ぎる訳よ…

マウス

入力デバイスに凝るならばマウスにも凝らないと。今までは適当なマウスしか使ってなかったんだが、去年ロジクールのMX700とエアーパッドプロを買いました。エアーパッドソール付きの最強セットⅢとかいうのだったかな。これがもう俺の中のマウス感をがらっと…

続キーボード

今はもうディスコンなんだけど、リアルフォースを使う前は http://www.vtama.com/shopu/souldout/fkb8744602/ これを使ってた。リンク先に書いてあるとおり、初代ドリキャスキーボードと同じものです。ただし、エレコムにOEMしてたPC用の定価は1万2千円ほど…