続キーボード

今はもうディスコンなんだけど、リアルフォースを使う前は
http://www.vtama.com/shopu/souldout/fkb8744602/
これを使ってた。リンク先に書いてあるとおり、初代ドリキャスキーボードと同じものです。ただし、エレコムOEMしてたPC用の定価は1万2千円ほどでした。それを現品で9800円で買ってきたのですよ。

カニカルもカチカチ打った感じがしていいんだけど家で使うにはちょっと五月蝿すぎる気がする。やっぱりなれちゃうんだろうか。

リアルフォースはやっぱり高いのでミネベアに行ってみようかとも思うがしかし、このリアルフォースのスコスコ感がたまらないくよろしいのでいまさらメンブレンに戻れるのか。その辺は自分で打ってみるしかないのかねぇ。そういやFKB8744は打鍵音も静かでなかなかでした。ぷらっとホームに一個だけあったけど売ってくれなかったな。むぅ。