2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

π

http://izakamakura07.iza.ne.jp/blog/entry/155775/ を読んでいただきたい。その中に 円周率を取ってみても、昔は3.141421356(ひとよひとよにひとみごろ)等と 暗記させられたものだった。今は、3。 という文がある。・・・えっ?あなたも勉強し直した方が…

FLACからmp3へのトランスコード

Efficient WMA MP3 ConverterでやったらFLACのタグが引き継がれてなくて他のを探すとxrecode IIというのがあったのでそれでやってみてもタグが引き継がれてなくて、さらに探してBonkEncも試したんだけどダメで、AudioEncorder(AE)だとそもそもFLACをデコード…

Bar CLASSIC

今日はマイミクの人と一緒に http://www.gcland.com/classic/ Bar CLASSICへ行ってきました。去年の7月以来着てなかったスーツを着て行ってきました。やっぱ相応なカッコってあると思ったんで。1杯目はモスコミュール。このバーのモスコミュールは普通のモス…

ベーシック・インカムが始まったら賃金はどうなる?

俺の予想ではIT業界は賃金アップになるんじゃないかと思った。なんでかというと、やる気の無いやつが辞める→ベーシック・インカムがあるからいいじゃないかと使えないやつが解雇される→残った精鋭で業務効率アップする→多くの案件をこなせる→企業のインカム…