2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月も変わることだし

そろそろ本格的に始まりそうな雰囲気です。眠いけど。

今日のトロ占い

かに うお さそり おうし おとめ やぎ ふたご いて てんびん みずがめ しし おひつじ

通販ネタ2連発

こないだ、アマゾンで注文したゲームが届かなかった。こないだといってももう3週間くらい前なんだけど。PS2のゲーム一本だったので配送方法が「sagawa mail」とあったので少し不安になった。まあその不安が的中してしまったんだけど。アマゾンに届かない旨を…

お詫びの品

今日セガダイレクトからサターンパッド発送の遅延に対するお詫びの品が届いた。QUOカード500円分。29日発売でその日に着くようにする予定ができなかったんだとさ。俺は物がちゃんと届いたので特に気にしていなかったんだが、こういうのってやっぱり企業の印…

東方永夜抄

霊夢でイージークリアできない・・・。ボス戦も欲張ってスローにしないでちまちまアイテム稼いでるのがいけないんだろうか。硬い使い魔を使うボスにはわざと使い魔に弾を当ててコスく稼いでるのがダメなんだろうか。一人モードだとそれはそれで難しいです。…

汝は人狼なりや?

前日23時過ぎ辺りから今日のマリみてまでぶっ続け。つーかマリみてもあんまり覚えてないな・・・。ゲームの方は、その他大勢って感じであんまり目立たない感じにやってたんだが、最後の最後で人狼が回ってきて、なぜか頭が上手く回ったようで最後少し予想外…

ストラトス・フォー X-2

今日届いた。まだ見てない。見た。まあなんというかTVの第1話を見たときにあった「こう進んで欲しい」っていうような感じでは全然無かったんだが(宇宙人が出てきたあたりでげんなりもした)、まあこれはこれでという感じなのかなぁ。スペシャルファンディスク…

汝は人狼なりや?

を誘われたのでやってみた。Web上でのcgiゲームになってる版。昨日帰ってから(23時過ぎ)から初めて朝7時くらいまで。結構頭使うのな。途中でガッツリ居眠りしてGMに殺されたりした。今日もやるなら早い時間(20時辺り)からとかの方がいいなぁ。夜遅くからだと…

帳票作成ソフト

を入れてみた。起動。新規作成。真っ白な帳票が・・・。まあ当たり前なんだが・・・。イチから作るのは画面にしても帳票にしても俺は苦手なのでかなり心配。すでにリリースされているのがいくらでもあるので大丈夫なのかもしれないけど、それでも心配だ。

クイズマジックアカデミー

シルクハット京急川崎で3時間ほどやった気がするが、上級魔術士9級から変わらず。というか10級に落ちたりもした。マズイなと感じたところでCOM戦だったり決勝に残れたりとでなんとかステイシス維持。全然勝てません。COM戦でも勝てません。勲章数65個、優勝…

はてダラとはてダロ?

ちょっとこれらでダウンロードだのアップロードしてみるぜ。おおおお、流石と言うかなんと言うか、ちゃんとできてますね。すげぇ。とか言ってるPerlも読めないプログラマは死んだ方がいいでしょうか。コピー&ペーストを駆使して(なんか低レベルだよな)バッチ…

説明会

これから俺が作るであろう帳票系の仕組みについて説明会が。というか全体像も何も無くいきなりプログラムの説明が。そこだけ言われたって普通は想像もできないと思うんですが。ちょっと面白かった。こういうのは動くのがすでにあるならそれを一発見せるだけ…

携帯に来たメール

青山法律事務所 連絡先 TEL03-5155-3547 080-3276-6530 担当弁護士 青山 突然のご連絡申し訳ございません。お客様にご報告がありご連絡しました。 以前お客様の携帯電話から、時間料金制サイトにアクセス後、退出時の正規操作を怠っ ている為、通信状態が…

クイズマジックアカデミー2

もうロケテやってるのかよー。しかも今回はシルクハット京急川崎は無しか・・・。新宿やら池袋は遠くてダメだな・・・。

夕食

ラーメン屋でラーメンとギョーザを頼んだんだが、仕事帰りと見るやギョーザを先に出してビール等の酒類を頼ませようと画策するので嫌い。一緒に出てこないとホントに気分悪い。

もうちょっと眠気について考えてみよう

人と話しながら仕事してる分には眠気はそれほど気にならないのですよ。一人作業が多くなるであろうこの仕事に対してやる気が出なかったのがこの辺にあります。どうも息をするのを忘れてるか息をしててもそんなに空気を吸ってないんじゃないかと。たまに思い…

激ヤバ

開発マネージャの人が業務について少し教えてくれたんだが、その最中にも眠い。目がピクピクするほど眠い。一言で言って我慢できない眠気。そういや面接中も眠くて仕方が無かったなぁ。それが終わった午後からも眠い眠い。椅子から落ちそうになるほど眠い。…

ポケモンスタンプラリー

いまだにポケモンって人気あるのね。http://www.jreast.co.jp/tabidoki/news/pdf/200407/pokemonmap2004.pdfこれを見るとかなり広い範囲でスタンプが押せる訳ですが、すべてが改札の外にあるんですよね。つまりちゃんと切符を買っていかないとスタンプは集め…

東方永夜抄

エスプガルーダでたまにラスボスが拝める程度の能力の者にはノーマル難しい。以上。

遠いんだってば

もうね、京浜東北沿線じゃないと行く気がしない。乗り換えとかやってらんない。しかも遠くなるし、客先の最寄り駅から客先のビルまで日陰無し。つまり雨が降っても降られっぱなし。アホか。集合時間に遅れそうになったのもこの辺のモチベーションと関係ある…

ノートPC

なんか客先でPC用意してくれないって言うんで先週の金曜日にノートPCを借りてあらかた環境を作っておいたのですよ。といってもWindows Updateしてウイルスチェッカを入れただけだけれどもね。んで今日の朝電源入れたらboot.iniがぶっ壊れたとか言ってしかも…

東方永夜抄

やっとイージーで4組x2のエンディング見た。これから個人戦です。

neotechnopolis

CASTALIA 02〜06まで通して聞いてみた。neotechnopolisさんとしては「最新作こそベスト」で作品を出していると思います。でも俺的ベストは04だな。これを最初メロンブックスで買って聞いてみて「あー、これは追いかけないと」と思ったのですよ。06がね、あの…

キャラホビだったんだっけ?

アフタードルパでもあったんだな。どっちもすっかり忘れてた。まあお金が無いんで行った所で指咥えて見て帰ってくるだけだったんだけどな。

アウトラン2

久しぶりにやってみた。ハートアタック、ゴール5A、ディーノで1832だったかな。なかなかいい感じだったな。

クイズマジックアカデミー

レジャーランド秋葉原→秋葉原Heyで。今日はマイナス収支・・・。勲章数64個に減った。優勝などもしつつ上級魔術士7級まで上がったが、最終的には9級で終了。COM戦で取れなかったのが痛いな。HUM戦だと1問で上がれる事もあるけどCOM戦は大体ボーダーが40点台…

萌える地名

京急と東京モノレールには「天空橋」という駅があります。実際の橋は結構見た目ショボイんですけど、名前を聞くとかなり想像力を掻き立てられます。どうも近くの小学生にアンケートを取って決めたらしいんですけど、なかなかセンスありますよね。どんな風に…

クイズマジックアカデミー

仕事帰りにシルクハット京急川崎へ。2000円くらいやった。優勝もあったものの1回戦、2回戦落ちもかなりあって結局最終的には勲章数67個。優勝したところでキリがいいのでやめてきた。上級魔術士9級から上に上がれません。これがステイシスってやつですか?今…

命掛けてるなら・・・

http://home.adpark.co.jp/ ここで国際展示場駅に近い不動産物件(賃貸)を探してみたら一軒あったよ。今年の12月にできる賃貸マンションで家賃が20万7千円だそうだ。1SLDKで占有面積が63平米。ビッグサイトに限らず幕張メッセ、都産貿も行きやすいね!ってど…

ギャラクシーエンジェル#07

今週は少し弱かった気がする。確かに藤子キャラっぽい見た目なのにシブい歌を歌ったりとかいうギャップで笑わせようとかいうのはあったんだけどねぇ。シュールさが足りなかった、そんな感想。後半もそんな感じだったね。ウォルコットメインはほぼ皆無なので…