通販ネタ2連発

こないだ、アマゾンで注文したゲームが届かなかった。こないだといってももう3週間くらい前なんだけど。

PS2のゲーム一本だったので配送方法が「sagawa mail」とあったので少し不安になった。まあその不安が的中してしまったんだけど。

アマゾンに届かない旨を報告しどのような状態になっているのか質問をした。質問をしたはずだったんだが「郵便受けをご確認ください」だの「管理人に届いている可能性があります」だのと質問に答えてくれない。郵便受けは毎日帰ってきた時に見てるし、うちのマンションは管理人が常駐してないので管理人が受け取る事はありえない。

確認した旨を伝え、現状がどのような状態なのかまたメールしたが「5日ほどかかる場合もあるので待て」とのこと。たかが県を一つ二つまたぐだけで5日もかかるわけ無いじゃん。

当然届かなかったのでメールしたら「佐川に確認するから待て」と。おいおいおいおい、今まで確認してなかったのかよ。んで確認に6時間くらいかかって「配送完了となっております、なんらかの事故があったようです」と。まあ佐川の人が途中で自分のものにしたかうちの郵便受けから持って帰った人がいる、と。そのようです。

返金処理をしたとメールが来ましたが今月のクレジットカードの明細にはアマゾンからの課金が乗っていました。


ご返金の詳細は当サイトの「アカウントサービス」にアクセスしてご覧いただくことができます。該当するご注文の「注文内容の確認」をクリックしたページ下方に表示されます。

とあったので見てみたら特に返金処理をしたという事は乗ってませんでした。バカにされてるんですかね。