クイズマジックアカデミー

シルクハット京急川崎で3時間ほどやった気がするが、上級魔術士9級から変わらず。というか10級に落ちたりもした。マズイなと感じたところでCOM戦だったり決勝に残れたりとでなんとかステイシス維持。全然勝てません。COM戦でも勝てません。

勲章数65個、優勝回数18回、平均正解率66%・・・。一応プラス収支か。芸能の順番当てを潰そうとしたら逆にこてんぱんにされて一時芸能正解率が53%とかだった。モザイクで復活させてる辺りがなんとも。

最後の辺りで金剛賢者の取り巻き(?)が五月蝿いのなんのって。頭の真後ろでそれでも五月蝿いゲーセンの中でも通るような甲高い声でガンガン喋るんですよ。その金剛賢者の人も察してくれればありがたかったんだが、すごいすごい言われるのが嬉しいのかそれともただ単に気づかないのかふつーに喋りながら決勝に残ったり。頭にその人の声をガンガン響かせながらやってました。静かにするように頼んで場の雰囲気を悪くするのもなんだし、難しい所ですねぇ・・・。ねぇ、TRONさん?

そういや始めの方も隣のステーションが一緒のトーナメントになった時の話なんだが、隣は複数人で上級魔術士3級とかになってて。そのうちの一人がこっちの解答見るんですよね。「あー、なんだっけー(ちらっ)あっ分かった!」って感じなんですよ。そこまでして勝ちたいか? まあたかがゲームなんだからなんでもありっちゃありなんですけどね。それでも俺より早く落ちたのは何なんだろうか。まあ不得意分野もあるってことだな。

今日のドキドキ決勝戦 並べ替えx4 堪能いたしました。
今日のアロエにそんな事を言わせるんじゃない! 料理番組の名前を答えるので○○を喰らう〜〜〜で「おんな」とやってしまいましたよ!全然分からなかったんですもの、しょうがないよね!