もうちょっと眠気について考えてみよう

人と話しながら仕事してる分には眠気はそれほど気にならないのですよ。一人作業が多くなるであろうこの仕事に対してやる気が出なかったのがこの辺にあります。どうも息をするのを忘れてるか息をしててもそんなに空気を吸ってないんじゃないかと。たまに思い出したように大きく域を吸ったりしてますから。声を出すという事はそこそこ空気がないとできない事なので必然的に必要量の空気を取り込んでいるんじゃないかと。

でもね、話しててもなんかずっと笑ってたりすると異常に疲れて眠くなる時があるんです。まぶたがズドンと落ちてくる。あとなぜか体もこわばってるような気がするんですね。なんなんだろう。

朝もよく寝たという感じはしなくて、夜中に起きる事もしばしば。いったん起きるともう1時間単位でしか寝れないんですね。そこでまた目が覚める。なぜか気が付くと枕に頭を押し付けてるような感じになってて首も凝ってたり。訳がわからんのですよ。もう。