今日のクイズマジックアカデミー2

川崎→秋葉原。1(COM)-1-2-2#6-8-2(2-1-1)。区間賞はスポーツ5、芸能5(COM)、アニゲ3、雑学2。おっ、今日+9か。月間23、累計851。いっぱいやった割には上出来でした。今日はなんか金剛が少なかった気がする。QMAKETでアフターイベント→打ち上げと行った方々が多かったんだろうか。COM戦も1戦あり、おいしく久しぶりの優勝をいただきました。貢献度効率とかは悲しくなるんであんまり考えない事にします・・・。アロエ杯をラスト1問で逃したのが痛かった・・・。この辺がプレッシャーに弱い鍍金っぷりを表してますね。

アキバでは店内で偶然(まあほぼ必然なんだが)遭遇したしーのさんと一緒にやってたところ想さんも来るとのこと!前回は俺の内気っぷりに声をかけられませんでしたが、うちら2人ともプレイ中だったのでとくに俺は自己紹介も無く「どもー」といった感じで合流。しーのさんとトーナメントに同時突入し、ガチるもドベ2人で仲良く上がっていく様はまるで合わせ打ち!いや、うちらは隣同士でもガチですよ?合わせるならわざわざ同じ選択肢で間違えたりしませんって(笑)。

同じ並び3台が同トーナメントという珍しい回もありましたねぇ。プレイヤーは俺じゃなかったんですが。とても興味深く見学させていただきました。

つ訳で、19時辺りまで鍍金オフの隣でギャーギャー騒いでました。俺はホントは鍍金オフの方にも参加したかったんだけどね・・・。ずっと店内対戦だったら「お邪魔していいですかー」なんて行ってたかもしれない。雰囲気読まずにな。まあ、非常によい雰囲気だったので参加しなくてよかったのか、な? 隣でやってた白金賢者の方にはいい迷惑だったでしょうけど・・・。

>想さん
あんまお話できなくてすいません。今度是非のみに行きましょう! 是非! 飲むと多分しゃべるようになります。あとは想さんと早く肩を並べるくらいまで強くなりたいですねぇ。今のまんまじゃ絶対無理ですが(^^; いつのまにか600ptも差が・・・。この辺が賢者で1を終了した人と上窓スパで1を終わった人の差なのでしょうか・・・。まずはとりあえず貢献度4桁が俺の目標・・・。

>しーのさん
あの決勝進出率はもう鍍金じゃないですね(^^) 次はゴールデンタイムでの決勝進出率向上と貢献度2000ptが目標ですかね。それとも深夜組移行でガンガン稼いで行くんでしょうか。競争が激しいマロン寮なら後者の方がいいのかな?