今日のクイズマジックアカデミー2

川崎。0-1-0-0#3-1-0。全国大会の結果は36人抜きで434位。公式ページには載った。貢献度は累計829、月間220。

なんか久しぶりのシルバーメダルだった気がする。俺以外に雑学選んだ人がいたのでラッキーだった。気がついたらブロンズメダルがゴールドメダルよりも多くなっていた・・・。金83、銀49、銅95、フランシス1だとさ。

プラスにしたところで青銅サブカに逃げる。そして予習の順番当てに苦戦。あーもーなんとかならんのか・・・。結局四択、連想で魚孵化。うわ、かわいい。「ポルナレフが冬景色」とか言ってる。

そういや「もこちゃん」というCNの人に当たったがあれか、ママチャップトイこれなのか? なんかもう白銀になってるし・・・。誰のサブカなんだろう。ま、誰でもいいか。

サブカの方はそれなりにいいこともあった。3回戦単独正解2問連続とか、2回戦でも単独正解があったなぁ。全部初見だったんだが。何だっけな。確か

ゲルハルト・ベルガー
鈴鹿で初めてF1グランプリやったときの勝者。選択肢からなんとなくで。
嵐の大洋
アポロ12号が着陸した地点。アポロ11号が着陸した静かの海からの分岐。適当に押したら正解。

あとは覚えてないな。まあそんなもんだ。