締め切り間近の今になって

PMやら開発マネージャが受け持っている、ということになっていたものが次々降りてくる。端からギリギリか間に合わないという線で引かれているのにいまさらそんなの渡されても・・・。

どこにもいい顔をしようとしてはいはい言ってるから首が回らなくなるんじゃん。何年SEやっててこうなんだろうか。管理職は何があっても実作業を行わないみたいに思ってるらしくて、これだけ火が吹いてても何もしないし。課長部長クラスでそうなら話はわかるんだがあんたは係長じゃない。イザというときに何もしないでいつ仕事をするのか。

とまあ書いてみたけど彼は全然仕様を知らないのでコーディングしてもバグだらけなのよね。しかもちょっと仕様を知ってれば間違えないようなところでバグるからもうダメダ。それで自分がバグを出したなんて露ほども思ってなくて、なぜかほかの人が怒られる始末。ぶっちゃけありえない。

彼にひとつ作業を頼んだんだけど、きっとやってないだろうなぁ・・・。そのときのセリフとしては「やっぱりお前がやるべきだと思うんだ」なのか「頑張ったけどできなかった」なのか「やるの忘れてた」なのか。それを考えただけでもううんざりです。そんなレビュー当日。寝たい。