クイズマジックアカデミー

今日はレジャーランド秋葉原店→秋葉原HEY→レジャーランド秋葉原と適当に場所を変えてみた。レジャーランドのサテライト16台は壮観ですな。

1回戦落ち2回、優勝1回、2位とか3位も取り混ぜつつ。2千円くらいだったかな。中級魔術士5級にランクアップ。今日の最終戦績。

  • 獲得勲章数 46個
  • 平均正解率 70.8544%
    • アニゲ 68.595%
    • スポーツ 68.6274%
    • 芸能 74.6377%
    • 一般知識 76.1538%
    • 学問 66.6667%
  • 優勝回数 8回

キューブ、モザイク予習で芸能が大躍進。スポーツはどうも苦手である。学問はハマればなぁ・・・。理系文系取り混ぜてるのが厳しい。

しっかし、全然勝てない。3連続3回戦5位なんていう事もあり、ストレス溜まりまくり。相手がCOMオンリーのボーナスステージで2回戦落ちというのもあった。その中でCOM無しで優勝できたことは結構な自信になったんじゃないかと。点数差がコンマ以下での優勝だったけど勝ちは勝ちだ。

ちらっと隣を見たら賢王だった。いろんな事をしつつ余裕な感じであった。その前に座ってた賢者もマンガ読みながらだったし。いろいろ間違えてる気がしないでもないが、早く答えるとそれだけ別のことをやる時間ができるということなんだろう。うらやましい。

マジックエッグが孵化した。正解率を見れば分かるとおり、蛇だった。ハートを出したりなんかして意外とかわいいところもあるんだな。

つーことで
今日のドキドキな名前 「あんぜんび」いやね、ベースキャラがアロエでそりゃまだ無いんだろうけど、ねぇ(ドキドキ)
今日のドキドキな1回戦通過得点 13点ちょっと 1問正解の解答時間差でなんとか通過
今日のドキドキな予選1位 Kanonで主人公のいとこや魔法使いシュガーが居候している部屋の女の子の名前を答えるなど比較的最近のアニメの4択で55点で1位だった
今日の間違い2度目の並べ替え 大将軍ガルーダをガルーダ大将軍と・・・
今日のさっぱり読めなかった問題 宣銅烈→そんどんよる、か

タイピング速度はなんだかんだで少しずつ速くなってきている気がする。でも3回戦全問正解で落ちまくったあたり、まだまだ遅いんだなぁと隣の賢王を眺めつつ思った。普通のJIS配列ならまだ何とかなったんじゃないかと思うがカナ配列は覚えてないからやっぱり無理だな。