クイズマジックアカデミー

台風直撃の昨日9日にアドアーズ蒲田にて優勝2回で勲章+6を決め、大魔導士へクラスアップ。直後のプレイはHUM3人でなんとか3回戦まで行って勲章没収は防いだ訳だが、3回戦アニゲランダムでまさかの0点。いやな予感がしたのでそこで終了。

そして今日。秋葉原S@Y→レジャーランド秋葉原

S@Yでいきなり勲章没収。2回戦落ちで上級魔術士1級へ。また1つ落とし、パネルの反応も少し悪かったのでレジャーランド秋葉原へ。

変なカードを受け取る。ATO CARDと書いてる。あー、これがポストペイカードねー、と思いつつ5階直行。FeliCaを採用してるのかな? 日本で非接触ICカードSUICAEdyのおかげでほぼFeliCaだしねー。って、ゲーム料金が安くなってるわけじゃないのか・・・。硬貨回収業務のコストを抑えた分はそのままお店の利益って訳ですねー。まあシステムに投資した分を回収もしなければいけないわけですが。

ここでも1個落とす。ここでダメだったら潔く今日は撤退、というところで決勝進出。結果2位。トータルとしては-1個の勲章99個で落ち着く。

途中で関西(だったかな?)の店舗の人に「アロエロエー」なんて打たれてちょっとビックリした。こっちはもう必死だったんで「セレナレナー」とか返したかったんですが、できなかった。反省。