アイドルマスター

Lv8でビジュアルマスター受験とか面白いよね。Lv13のキュアブラックとか来て勝てば「勝ってよかった」メール、敏腕確定だし。ブーストって訳じゃないんですがね。パラメータによってはそのままマスター系連続で受験できる。

思い出をケチって250万以上を狙ってたりするのでなければこのレベルで十分勝てるんですよね。ALL NPCという条件付ですが。HUMとぶつかるとまずレベルは二桁確定でボムをケチらない人が多いので勝てる見込みはゼロです(笑)。ケチるランカーはまず人と当たらないようにしますし。

で、マスター系をちゃんと勝てるならレベル二桁に入った時点で全国5万はかなり安定する。勝てる条件はHUM2人以内か4人以上。3人だとまず相手が格上なので落とされます。HUMは多ければ多い方が荒れる、というか荒らす戦法が効き易いので割と面白いです。

Sのみを目指すユニットならそういう低レベルでの戦いもボーダーの読みの練習になるのでオススメです。かなり読めるようになればアイドルマスターを目指す280万ユニットでのケチりかたとかも分かるようになってくると思います。あと練習としていいのはレベル二桁での2.5万ノーボムとか。まあ、相手がレベル一桁の時限定ですが。

そしてオーディションの素点を写真に撮っておくとか、戦績をメモしておくとスキル上昇に繋がるようです。俺はメモ取らずにやってて間を置いてレッスンしたら敏腕3週目だった、なんてこともたまにあります。そういうのを防ぐためにもメモはあった方がいいでしょう。