ハーフライフ サバイバー ロケテ

京急シルクでロケテやってたのでプレイしてきた。

操作体系がなんか重機っぽかったな。まずこれに慣れるのに時間がかかりそう。

移動系は全部左手でやるんだが、どうにも照準移動、攻撃の右手を前に倒しちゃったりとか。前のめり人生っぽくなってしまう。

CS:NEOがキーボード+マウスという操作体系にしちゃったのでこっちは「アーケードはこういうもんだ!」と超絶に大型筐体の強みを最大限に活用してるんだけど空回りっぽい。

俺はCS:NEOの方がいいかな、と思った。

なんかロボット操作してる感じってこうなのかなぁ。そういう体験をしてみたい人はCS:NEOよりハーフライフ サバイバーなのだけれども。