仕事

SEとは名ばかりのプログラマ稼業をしております。下流SEとか言うのかな。

VBやらで画面とかVBに突っ込むコンポーネントで帳票とか作るのって、結構センスいりますよね。少なくとも俺はそう思ってるのです。

で、俺はどっちかといえばセンスのない方なんですね。美術なんて万年2でしたし。

もうね、どこから手をつけていいかわからんのです。うわーん。

いやね、帳票設計とか画面設計とかあることはあるんだが「なんか違うんだよね」って感じに出来上がる。人にないセンスを持っているんだろうか・・・。いやでも書かれた通りに作れなきゃダメだよねー。

あーでも、今作ってるのはそれなりに俺としてはいいような出来にっ! これもあれか、病気のせいなのか? と全部病気のせいにすればいいってもんじゃないんだがね。センスそのものがないというのは確かなのです。