へっへいへへい

と言ったら俺の中ではKING & QUEENのHE-HEY DANCIN'なんだが、最近はavexのCDなんて買わなくなっちゃいましたね。

ユーロビートもトランスも大好きなんだけど、CCCDになってから買うのやめちゃいました。ほかの人たちはバカにされて悔しくないのでしょうか。まっとうじゃないCDを売って、さらに聞けなかったりユーザのCDプレーヤーが壊れても保障しません、PCに突っ込めばユーザの断りなくソフトウェアをインストールして・・・。3000円も金を出して買う割にはユーザの利益ってかなり少ないんですよね。

最近はTOCいじったりとかいう方法じゃなくて、聴感上は大丈夫なんだけど、録音したりするとおかしくなるように特定の周波数だかで音圧をかけてコピーコントロールするような技術もあるらしいですけど、それも音楽を作る側が聴かせたい音じゃないしユーザも聞きたい音じゃないですよね。聴き手もバカにしてるし、魂込めて、魂削って音楽作ってる作り手側のモチベーションだって下がりかねない、と思うのですが、プロってやっぱり稼いでナンボ、なんですかねぇ。

とまあ、商売音楽の塊のようなavexの音楽聴いてた人間が言うような事ではないかもしれませんが、とにかくmp3プレーヤーを活用している俺はコピーコントロールなんてされちゃ困る訳です。